FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山②(オオカミ犬とお土産)

岡山国際サーキットには宿泊用ロッジがあるのですが、そのすぐ近くで獣害対策用のオオカミ犬が飼われています。
20180511202016aa4.jpg

20180511201138f88.jpg
柵が二重に設置されて近づくことは出来ませんが、しゃがむと一頭がくつろぐ場所を私の目の前に移動してきたのでよく見ることが出来ました。犬の血が入っているとはいえ、やはり目の迫力が全然違いますね。でも寄ってきて柵に体を擦り付けていた姿は可愛かった・・・旅行で飼い犬に何日も会えていないと動物が恋しくなるこの感覚、分かる人いますかね?昔、修学旅行で奈良の鹿に会った時もその顔と仕草に愛しさを覚えてしまった思い出があります。

そんなこんなでお土産はすべて岡山駅で購入です。画像は載せないのでもし気になったら調べてみてください。

【吉備団子と苺大福】
どちらも聖和堂というお店のものを購入。吉備団子は「胡桃きびだんご」を選びました。紙の個包装を開くときな粉の香ばしい匂いがして、胡桃の食感としっとりした餅が美味しいです。
聖和堂では大福の餅を岡山の朝日米だけで作っているらしく、フルーツ大福も食べてみようということで苺大福も購入しました。餅は割とさっぱりした感じで、白餡と合わさって甘いけれど爽やかな大福でした。これも美味しかった。

【清水白桃ぷりん】
赤いパッケージの「おかやま桃子」というシリーズの商品です。一つ一つは小さいですが、かなりもっちりしたプリンでちゃんと食べた感があります。ゼリーもプリンもヨーグルトも固めが好きな私的には当たりでしかない食感・・・!白桃ということで風味が薄い可能性もあるかと思ってましたが、香りも味もしっかり桃で、これは本当に買ってきて良かった。

【白桃ピオーネカレー】
カレー好きの友達のために購入。味はまだ感想をもらっていないので分かりませんが笑、ご当地食材のレトルトカレーもお土産におすすめです。

【フルーツコラーゲンゼリー】
果実工房のコラーゲンゼリーも購入しました。岡山白桃、岡山県産マスカットオブアレクサンドリア、岡山県産ピオーネの3種です。

長くなりましたがこれで岡山出張シリーズ終了です。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

推しかったね・・ But good!

おはようございます。
Mihokoさん

初米(こめんと)です!

昨日は地元ジェーンがグランプリ
審査員コメントの通りメンバー差がなく
地元の利ダッタみたいですよ、
だからエントリだけですごいですよ!

今日もお仕事がんばって

アールグレイ香るチョコっとより

^^)v



プロフィール

mihoko

Author:mihoko
東京でイベントコンパニオンなどやってます。
頑張って文章を書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。